子ども脱被ばく裁判を支える会・東日本

放射能安全神話で偽りの復興をする福島県で放射能被ばくを訴える原告さんを支える会です。ストロンチウム90で太平洋産魚介類は汚染されてます、食べない方が良いと思います!

子ども脱被ばく裁判 第8回口頭弁論傍聴記

f:id:sasaerubimbo:20161216074341j:plain

2016年12月12日 子ども脱被ばく裁判 第8回口頭弁論期日を傍聴しました。

 最近、支援者、原告さんの参加が少なくなっているみたいです、裁判の傍聴券も無抽選でした。

 その中で、共同代表水戸さん、片岡さんの「子ども脱被ばく裁判」への取り組みは、素晴らしいです。

 我々、支える会・東日本も参加者が、黒岩さん、前澤さん、自分の3名でした。

集会の最後に原告の、今野さんが、皆さん、次回2月15日の裁判は、知人、お友達を誘って来て下さいと、お願いしていました。

 支える会・西日本さん6名参加、脱被ばく実現ネットさん7名参加しています、次回2月15日の裁判には、支える会・東日本も6名位参加したいです。

皆さま、宜しくお願い致します。

 今回初めて参加した前澤さんは、自分達が、2014年9月26日、鹿児島県薩摩川内市久見崎海岸に建てた、脱原発川内テントへ今年11月に来てくれて、支える会・東日本の会員になって貰いました。

f:id:sasaerubimbo:20161216080836j:plain

 

 東京の南青山に住んでいて、機械に強く脱原発川内テントの車のテールランプ交換等、色々補修してくれて助かりました。

 本日も、撮影の三輪さんが来れなくて、前澤さんが持っていた録音機で録音、片岡さんにICチップを渡していました、心強い人が「支える会・東日本」へ入ってくれました。

 

 裁判、集会の経過は「民の声新聞」さんを読んでください。

宜しくお願い致します。

【子ども脱被ばく裁判】父親の怒り「原発事故で当たり前の生活奪われた」。母親の悔しさ「国も行政も住民守らなかった」~第8回口頭弁論で意見陳述 - 民の声新聞