子ども脱被ばく裁判を支える会・東日本

放射能安全神話で偽りの復興をする福島県で放射能被ばくを訴える原告さんを支える会です。ストロンチウム90で太平洋産魚介類は汚染されてます、食べない方が良いと思います!

第23回福島「県民健康調査」検討委員会の傍聴報告です。

 私、稲井の偏見と独断の傍聴記です、可笑しい処はお許しください。

日 時:平成28年6月6日(月)13時30分~17時迄

場 所:コラッセふくしま  4階  多目的ホール

 

まず、会場に入って驚いた事は、如何に、国民、県民、市民を騙すかが、ミエミエの委員会でした。

星北斗座長の隣席の委員が、星座長の苦し紛れの言い訳解説に、米つきバッタみたいに大きなゼスチャーで「うんうん」うなずく大根役者ぶりには、本当に辟易しました。

新たに、小児甲状腺がんになったお子さんは、6名です。

チェルノブイリでは、5年目から爆発的に小児甲状腺がん患者さんが増えました、福島では増えていません,

新たに6名ですが、本当にこの人数なのと疑問に思いました。

しかし種明しが有ります、被災時14歳~18歳までの、現在18歳以上の正確なデータが無いのです、現在、小児甲状腺がんが多発するだろうと思われる、18歳以上のデータを、就職、進学などで他県に引っ越した人の追跡調査は困難との、ご説明です。

そして言い訳だと確信したのは、18歳以上の人は大人ですから、会社の中で、大学で甲状腺がんの検査を知られたくないでしょう、此方から強制的に検査を受けろとは言えませんと、ある委員の解説でした。

星北斗座長、可笑しいですね?我々をバカにしてますね。

それから、報道ステーションでご存知の方もいるとお思いますが、今まで、星座長は0歳~5歳までチェルノブイリ事故では小児甲状腺がん患者は多発したが、福島では発症例はないから、福島第一原発事故放射能と小児甲状腺がんの因果関係は、認めにくいと力説していたのに、残念ですが福島で1人出てしまいました。

星座長のその解説も、一方的に1人出ただけで福島第一原発事故放射能と、因果関係を認める事はないと、論理破綻しています。

 

自分の結論。

検討委員会は、結局何が有っても福島第一原発事故放射能で被ばくして、国民、県民、市民がお亡くなりになっても、科学的に閾値が無いので、因果関係は証明しない。

国民、市民は放射能情報が無く死に損です、お亡くなりになった方々に、お悔みを申しあげます。

福島県、日本政府は、福島第一原発事故放射能被ばくを、知らぬ存ぜずで、健康被害の補償はせず、東京オリンピック開催で国民、市民を騙して、東日本住民、東京都民の放射能被曝を隠し続けるのでしょう。

5年が過ぎ、東日本住民の健康被害が多発するのは此れからでしょう、ですから、今年から日本での放射能被曝問題の始まりです、本当に怖い日本ですね。

この、福島県民健康調査検討委員会は、福島県民に危険な放射能被曝問題を騙し、安全神話を刷り込む委員会です。

ですから、福島県民は放射能被ばく問題に声をあげにくく、福島県民以外の、東京都民、東日本住民は、日本政府、東京電力放射能被ばくをされたのに、裁判など提訴出来ないでしょう。

本当に怖い世の中です!

 pic.twitter.com/0HO7zNauDj

 pic.twitter.com/uJBTMfOuij

 

事故時5歳児、甲状腺がん~悪性・悪性疑い172人 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2049